parkのブログ

パソコン・日常生活(アルバイト)のブログ登山活動は休止中



大学生登山日記1(御在所岳

更新するのを忘れたというのはここだけの話
携帯を洗濯したのもここだけの話
大変、本当に、全く、 遅れて 申し訳ありません
誰か私に画像編集の腕をください
あと大学が忙しいのも原因です
画像が大きく 人に目線を入れられなかった
続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

大学生登山日記予告 (母親付

まるで、某NHKの番組のようなタイトルで収まってしまったわけですが
高校からやっていた登山を大学生になったので再開!! 続きを読む

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

高校生登山日記 最終回

文字色どうも、皆様お久しぶりです 数ヶ月居なかったのに地味に訪問人数が居ることに驚きですw

さて、今回で最後になる高校生登山日記 何と総数100記事目だそうで意外と短かったなと思っております
まあ、久々に書くブログなので内容がまとまらないかもしれませんが出来れば最後まで見てくれると幸いです


2010/4/24 8:00 四日市駅
NEC_0025.jpg
ワンマンで湯ノ山温泉へ向かいます 面白い塗装がしてあったので撮ってみましたw

湯ノ山温泉より相乗りのタクシーでロープウェイ乗り場のバス停に向かいます

そこから歩いて約20分ほどで中登山道です 他にも表(上)と下登山道あります

登山道入って10分ほど歩くとすぐに四日市の町を楽しめます(気のせいで見えませんがw
gozaisyo.jpg

この山、登山口でいきなり4合目付近なので 写真撮ろうにも2時間あれば到着してしまうので割愛

ひとつ危なっかしいところといえばここ
NEC_0023.jpg
写真で中々怖さを伝えられないのが残念

頂上からの写真です
NEC_0022.jpg
NEC_0021.jpg
NEC_0020.jpg
NEC_0019.jpg
NEC_0018.jpg
NEC_0016.jpg
と、たった1212mなので下界が見えますが 去年までこれの三倍の山を登ったと思うとぞっとします^^;

これより先は未だに通行禁止になっている武平峠を通って鎌ヶ岳へ行きます

NEC_0015.jpg

通行禁止と書いてあっても進むのが登山家・・・ 道が無ければ自分で作る・・・ これっていいのかな?w
詳しくは、前の記事に載ってますので興味がある方は見てください
(何処にあったのか本人が分からないw)

鎌ヶ岳頂上1161m
NEC_0014.jpg


まだ道が荒れていますが、まあ気にしません途中に壊れた温度計つきの祠があります
大抵1度になってます(夏以外
gozaisyo2.jpg

ここから長石谷を通って約2時間かかり下山します
今回は一回も川に落ちなかった(がんばった俺

下山後にも写真を撮りましたので何枚か上げます
gozaisyo5.jpg
旅館などでは綺麗な桜などが咲いてます

gozaisyo6.jpg

gozaisyo7.jpg
keyコーヒーは現実のものですよw
アニメの世界のものではないですよw(一部の人に向けて

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

さて、母親の初登山どこへ連れて行こうか・・・

自分、小学校~中学のころ座薬のことを何を勘違いしてたのか(性的な)拷問道具だと思ってました
(失礼でしたね・・・すいません)

まずこの話題をする前に前回の投票の結果を晒します
結果は、全4票中 3票が途中 1票が我慢するでした

この話題は流しましょうね・・・・(トイレ的な意味も・・・

まあ、ここで結果発表したということは・・・今回こいつを使うわけですがw

来る、2010年春(たぶん4月)母親の初登山なのですが、何処にしようか迷っております^^;
なので、アンケートをとってどんな山に最初は行ったのか聞いてみようと思います
ですが、結果によっては参考にするとは限りません^^;
そこら辺はご了承ください
ただいまの母の用具は帽子と服のみです、春休みに買いに行こうと話し会っております
とても楽しみ^^(母談

アンケートですが、最初の山はどの山?というものですが
結局は、山の規模だけ聞いてます
できれば、コメントのところにどの山か書いていただけると嬉しかったりします
期間は2ヶ月ほどでしょうか?まあ、収まったら集計します

終了(・ω・)ノシ

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

ワンゲル部よ栄光あれ・・・

今日先生と面談があり 先生「大学どこ行くんだ?」 自分「・・・大学と名前のつくところ」
               先生「・・・え?(・ω・)」    自分「・・・・・」

今日自分の部活「ワンゲル部」が無事故etc で何か表彰みたいなものされました

とは言うものの、自分今、今年一年の総集編みたいなものを作っている途中で大変です

この編集は来年まで続き、さらにそれが終わったあと
一年生歓迎登山の計画・一年生のキャッチを行わなければなりません
た~いへんだ~~ww
という訳でこの後あんまり更新できません・・・冬休みはゲームのこととか更新します
温かく見守ってください
もし総集編が出来ましたら、自分の所が関係するところは出来るだけ載せたいと思います
どうぞご期待ください

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

