parkのブログ

パソコン・日常生活(アルバイト)のブログ登山活動は休止中



修学旅行日記IN沖縄 その2


ネタ(写真)がありませんががんばって書きます!!!

山のほうのネタは 伊吹山 日曜日に行きま~す 伊吹 翠香 と同じ漢字ですね

あと 東方 紅魔郷 やってます
これ↓
image.jpg

之より下千里 沖縄のお話

2日目


二日目は個人での行動でした
個人は個人でも・・・個人タクシー 8人乗り(通称 ジャンボタクシー)

ルート ホテル→鍾乳洞 (戦争中逃げてきた場所) ⇒ 昼飯 ⇒ 買い物

こんな感じですねお土産がどんなものかは撮ってありますので
もしかしたら行く場合参考にしてみてはいかが?

鍾乳洞ですが・・・写真撮影禁止
中でライト消して進んだり楽しいことしました・・・はい
女の子にタッチしても痴漢と言われない・・・冗談ですよ

昼食はですね、沖縄では普通・・・私たちには非常識・・・ 沖縄そばです 
ソーキそばは向こうでの名前

白いスープの上に 中太麺 さらにその上にチャーシュー・・・ではなく ラフティー(角煮)
名古屋人にはうれしくない薄味と 自分にとってはありがたいお肉の分厚さ
骨まで食べれるような柔らかさで食べている人々の頭脳を刺激します

ここで食べることができます↓
そーキソバ
どこにあるのかよくわかりません

昼飯の後はお土産です

お土産は 出来るだけ国際通りで買いましょう    特に主はおきなわ屋が好きです

お土産写真集
角煮
やっぱり、ソーキそばの影響が・・・w
紅芋タルト
芋が好きじゃなくてもとてもおいしくいただけますが・・・買いすぎ注意ですw 潰れ易いです
黒糖
もし、奥さんがいるのであれば黒糖は少し良いものでも買いましょう、
料理にも使えますし、健康にも良いですからね  それと登山の携行食にも
黒糖ポッキー
有名なお菓子のご当地産はその場でしか買えないので
好きなお菓子の沖縄バージョンがあれば買ってみてはいかが?

三日目

三日目は最終日と言うこともありチェックアウトも朝食を済ませた後に
すぐに終わらせてバスに乗り込み少し観光

ホテル ⇒ ひめゆりの塔 ⇒ おきなわパーク ⇒ 家

こんな感じですね 家に帰るとき寄り道して名古屋で遊んだのはここだけの話

ひめゆりの塔では平和学習として 当事者の体験談や、実際の壕(避難所みたいなもの)
当時の銃器や、手榴弾、弾頭、衣服 などが多く飾られていましたが
FPS好きな自分としては少し胸踊るものが・・・・
ですが映像を見ていると胸踊っている物が吐き出そうな映像も・・・
まあ、戦争自体は好きではないですけどね! 平和ボケが一番!!(ぁ

あとひめゆりの塔 塔自体は自分の目で確かめてください・・・見える人はそんなに多くないと思う

おきなわパーク
ネーミングセンスは余りありませんがお土産を買えるところの滑り止めみたいなところで
おきなわ独特の陶器なども買える所となっています
アイスクリームが年中無休で買えますw

今頃思い出しましたが・・・・
自分はですねパイナップルが嫌いで嫌いでたまらなくてですね・・・
パイナップル1
パイナップル2

これもいい思い出です・・・ あんなにパイナップル見たの初めてだった・・・

これにて修学旅行のことについては終了です
沖縄の方言のことについて書くこともありましたが・・・・

なんせ・・・日曜日に山登らないといけませんから
そのことについては後日書かせていただけます

でわ (・ω・)ノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


修学旅行日記(IN沖縄) その1

帰ってきてからいきなり書くのはどうやら苦手なようで^^;
次の日に下書き書いてみたら量が意外と多かったw

初日(出発日)

家では朝の5時半に起床し身支度を早々と済ませて
6時13分にセントレア行きのミュースカイに乗り
7時ごろ先生から飛行機のチケットを受け取り
昼食を買い、飛行機に乗り込みます・・・・・・(はしょった

久々の飛行機と言うこともあり、少し怖かったです
離陸や着陸は好きなのですが・・・乱気流がね、嫌いなのですよ
まあ、飛行機初めての人はもっと怖いかもしれませんけどね・・・^^;
飛行機チケット



                          沖縄の話をしますかw


沖縄に到着したのは2時間後の11時でした。
そこから、バスに乗りさらに2時間の旅です・・・移動で疲れた
ついでに疲れたことが言葉の壁沖縄の方言が強い人がいますと苦労しました
(覚えなければ・・・勉強勉強・・・)

バスに揺られさらに2時間後
沖縄にきたら一度は来たほうがいい 美ら海水族館に来ました
読み方はわかる方のほうが多いと思いますが ちゅらうみ ですね
文字通り意味は美しい海です、そのせいなのか水の色が綺麗な事・・・
沖縄の海には圧巻されますね・・・
美ら海
この色と水族館の水の色がほぼ同じ
之より下しばらく水族館の写真
ちゅら海チケット

6.jpg

7.jpg

NEC_0019.jpg
こちら↓が有名な大きい水槽 中にはさめ カツオ マグロ・・。などなどが共生しています
ちゅら海5

NEC_0016.jpg

それにしても意外と沖縄って撮影禁止多いですね
この後にもいくつか撮りましたがあまり撮れなかったです
原因は・・・撮影禁止の看板と、修学旅行では携帯NGなもので・・・デジカメがない

このあとホテル日光と言うところに向かいます
その間、自分寝てますので何も記憶にございません・・・

ホテルに着いてから、荷物の整理・・買ったものの整理がいきなり始まります
一応ホテルの方と、ホテル日光のある那覇市の風景も載せておきます
ホテル2ベット
因みに・・・男二人部屋です
市街地1
沖縄の県庁所在地ということもあり、あまり自分が見ている風景と変わりありませんかね?
市街地2
まあ、変わっているところは温度・・・最高気温はほぼ27度でした
二日目、三日目は順次書いていく方針です(ネタがあまりないと言う・・・)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

修学旅行日記(In沖縄)

どうも!37度の熱を乗り越え明日から不安満載の沖縄へ行くparkです

無論、携帯はだめですけど見つからなければ何だって良いのですよ

という訳でね沖縄のきれいな景色を撮ってこようかと思っております
ですがいろいろな事情があり(↑)あまり多くは撮れないかもしれませんが
その時はながーい文章で補います

今回どのぐらい滞在するかといいますと
明日(11/5)から3日間(11/7)までですね
明日の朝が午前6:13分の電車なんできついです
まあ、そんなことも思いながら向こうでのホテルでの生活を楽しんできます^^

更新は最終日の次の日の日曜日か 代休の月曜日です
楽しみにしていてくださ~い^^

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

