parkのブログ

パソコン・日常生活(アルバイト)のブログ登山活動は休止中



Web鯖作ったからブログの方も順次移転予定のお知らせ

テーマとかジャンルと下記にせずに書いていきます 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忙しすぎて泡吹きそう

っていうタイトルの今までブログの更新をが出来なかった理由を淡々とお話をする
手抜きの次回までのつなぎ予告 続きを読む

テンプレート変えました

テンプレ変えてみました
因みにこのテンプレ毎度の事ながらお借りしているものなので
ブログにこれが欲しいのなら

FC2公式のテンプレで「Nao-Net Design」とお調べください

以前より少しサイズが広い気がします(記事のところの広さが
大学生にもなったので流石に自分で一つ作りたいですね

以下テストページとなっています
見てもつまらないです 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

只今いろいろ停止中

いやあ~ね、もうすぐ、高3になるparkです^^;

前々から、更新はしてませんが やっぱり、この年だとブログの方はきついかもしれませんね
次の記事で何と100記事目!と言うところですが、いつ書けるかも分かりませんね・・・

と、言うわけではっきり言ってしまうと大学に入るまで殆ど更新できないと思っていてかまいません
何か、わがままな記事ですいませんね;; 
このところ、勉強とゲームの両立(しっかり遊んでその後勉強!)していたらブログのことが頭の隅から飛んでいってしまいまして
書きかけの記事を見ても何を書きたかったのか分かりませんので書きようがなく
何か新しく書こうとしても話題がなく・・・と言う状況に陥って今に至るわけですよ

と言うわけでいっその事切り離してしまいます
ですが、4月の登山は書きますよ!!!
でもそれが今年最後と思ってくださいね

でわ (・ω・)ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近OCして楽しんでいる自分

こんなのパソコン時作者に申し訳ない・・・・という理由でこのカテゴリー

もう、半月で山の関係の記事に戻れそうですが・・・・うん

今回は、ここでは紹介してないんですけど、OC(オーバークロック)をしてみました

段階的ですので、記事がグダグダになるかもしれませんが気にしません

スペック
CPU i7-860 2.8GHz

メモリ DDR3 2Gが2枚

HDD 1TB

これぐらい書けば何とかなるでしょ てか、HDDいらねw(OCの記事にはね

ぁーもうひとつ マザーボードですが P55使ってますので、一昔前のやつよりOCし易いです
だから、初心者にもやりやすくなってますね
だからと言って、自分は責任持ちませんよw(参考にするときはね

104.jpg
まずはAI Overclock・・・をマニュアルにしましょうもしかしたらこれ自体ない場合もありますが

105.jpg
次に、メモリのクロックを下げますこれは、正直CPUをどれだけ上げるかでクロックダウンするのか変わります
最近のだと親切に左側に参考があって元のクロックとか書いてあったり
上の画面では2つだけですが4段階ぐらいあるのもあります
ものによっては自分で数値が変わるものも 要するにメモリとかの計算する必要が余りありません(いつの時代?

106.jpg
それらの事をしてからやっとCPUのクロックを上げます数値は右のところについてあると思います
因みに最近のは倍率も自分で設定できるのがあります
そのせいでi7などの場合Intel Turbo Boost Technologyが使えなくなるのですがね・・・・

こうして設定すると
aaaa.jpg
こうなり・・・・うわあああああああああああ
CPUを180へ メモリを540Mhzになるようにして設定してあります
電力の方は0.888Vから1.26Vに上がるようですが他の製品では1.3Vは当たり前なようなので気にしません
誰か、デスクトップの撮り方教えてください・・・・

結果CPU 2.8Ghzから3.6Ghzになる

変に見苦しい画像がありましたが最後まで見てくれてありがとう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

